西部保育園がやって来た!

今日は待ちに待った園児が遊びに来る日。
毎年1回のこの日を皆さん楽しみにしています。

孫?曾孫??玄孫??? とにかく子供はかわいい。

元気一杯な子、恥ずかしくてモジモジしている子、見ているだけで顔がゆるんでしまいます。

総勢20名ほどの子供が、先生の言うことを聞いて並んで入ってくるのも、またまたかわいい。^^

 

そんな子供たちからまずは、ピアニカ演奏。皆びっくりする位上手いです。

次に『大きな木』という歌を披露。
顔中お口になるくらい一生懸命歌ってくれました。

 

「お友達のみんな!おじいちゃん、おばあちゃんと『幸せなら手をたたこう』をしましょう!!」

先生の一声で、一斉におじいちゃんと、おばあちゃんの所に散らばります。

今年も参加者が子供の倍くらいいたため、子供一人でおじいちゃん、おばあちゃんを両方受け持つ状態。

「幸せなら手をつなごー、キュッキュッ」
「幸せなら頭なでよう、なでなで」

ちょっとした子供の奪い合い?!
4本の手が1人の子供を『なでなで』です。σ(^_^;)

 

最後は、恒例のプレゼント交換。
ケアハウスからは、これまた恒例のちぎり絵。

今年は、いま流行の『ワンピース』。皆さんはご存知かしら…

さすが、子供と先生はちゃんとわかってくれました。

先生から「今年はワンピースかなぁーって予想してたんですよ。
当たった!!」とこぼれ話^^

 

子供たちからは、手作りのコースター。

 

ちゃんと防水もしてあり実用的。

それから1人の男の子が、ゆうべ作ってくれたと言う折鶴


お互い心のこもった手作りの品です。

 

楽しい時間はあーーっという間に過ぎてしまいます。
皆さんで玄関までお見送りしましょう

バスの中から手を振る子供達、バスが見えなくなるまで見送る入居者の方々。

本当の孫とおじいちゃん、おばあちゃんみたいです。

“ そうそう、中には目に涙を浮かべている方も ”

毎年見ていますが、毎回良い光景なんですョ
また来年も来てくれるといいなぁーー。


豊明市立西部保育園様サイト
以前、遊びに来てくださったときの様子が紹介されています。

この記事いかがでしたか?今までに 1 人の方が『見たよコール』をしてくれました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>