夏のおもてなし

皆さんこんにちは。8月も下旬近くなりましたが暑い日が続きますね。

さてケアハウスでは入居者様、職員共にワクチン接種が完了していますが、
市中ではいまだに感染拡大が続いていて、
そのために外出等に不自由を強いており心苦しく思います。

そこで今回は館内で少しでも夏らしさを感じて頂こうと思い、
先日夏祭りと称して夏のメニューと共に屋台を模したバイキング企画を開催しました。
 
今年は玄関脇のひまわりがとても大きく育ちました。ひまわりスマイルも大きなものができました。

さて今回はお祭りメニューが揃っています。スイカやチョコバナナ、焼鳥、五平餅、わた菓子もあります。
   

たくさんあってどれを選ぼうか迷いますね。
  

場外では風船釣りもあり待ち時間はここで楽しみながら食堂内の密を避けます。
 
夏祭りの雰囲気が伝わってきますね。

今回もマスクや消毒、間隔等、十分な対策を取って行い、
皆さんからいい笑顔をいただくことができました。
まだまだ収束には時間がかかりそうですが、
コロナに負けず楽しく元気な毎日を過ごしましょう。

※お知らせ※
9月からケアハウスでは原則面会禁止とさせていただきます。
詳しくは公式サイトケアハウス勅使からトップページをご覧ください。

この記事いかがでしたか?今までに 13 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

関連記事

夏のおもてなし」への2件のフィードバック

  1. 名田 美智子

    9月に入りやっと暑さも和らいできました いつもお世話になっております
    ‼️
    素敵

    返信
    1. ケアハウス勅使 投稿作成者

      コメントありがとうございます。施設内ではなるべく閉じこもりにならないように色んな企画を考えていきたいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>