平成28年歳納め


今朝、外の水溜りを見たら氷が張っていました。
最近は暖かだったり寒かったりしますが、「やっぱり大晦日ならこうでなくっちゃ」って思います。
お正月用に植えた花壇の葉ボタンや、ボランティアさんが作ってくださった玄関の門松も、そんな寒さの中、今や遅しと明日のお正月を待っています。


 


大晦日の夜、ケアハウスでは暖かい甘酒を片手に、過ぎる一年を懐かしみ、訪れる一年に期待を抱きます。

甘酒談議に花が咲いています。
「あ~あったかーい(*´∀`*)」
「甘酒って冬のイメージだけど、昔は夏も飲むんですってね」
「しゃびしゃびは美味しくないけど、これは家で作ったみたいにトロッとしてるね。なつかしい~」
「この生姜、手ですったんでしょ。チューブの生姜じゃこの味は出ないのよね・・・」
「もう一杯いい?♡」
・・なんて。


ただいま夜の9時過ぎ。外に出ると空にオリオン座や昴が何故かひときわ美しく輝いて見えます。
ひょっとすると、大晦日というちょっとだけ特別な雰囲気のおかげかな。




平成28年はもう終わります。
明日から平成29年、2017年です。
誰であっても今年が特別な一年であったように、来年もそんな一年になるでしょう。

どうぞ皆さま、よいお年を迎えてください。

この記事いかがでしたか?今までに 5 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

関連記事

平成28年歳納め」への2件のフィードバック

    1. ケアハウス勅使 投稿作成者

      小春ママさん、明けましておめでとうございます。
      今日は寒い1日でしたがケアハウスの中は、ほっこりポカポカで暖かい1日でした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

      今年も小春ママさんにとってよい年になりますように・・・

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>