今年も あと少し


新年を迎える準備はもうお済ですか?
ケアハウスも大掃除、正月の飾り付けと気ぜわしい毎日です。

そんな中、先日恒例のクリスマス会を行いました。
今年のゲストは豊明市更生保護女性会の皆さん。



普段の活動の合間に練習しているというオカリナと懐かしい歌を披露して下さいました。

総勢20名程のオカリナの音は暖かく、何とも心地よい音色です。
キーボードの伴奏で歌うのは、『ふるさと』や『高校三年生』など、どれも懐かしい曲ばかり。
普段、歌声を聞いた事がない男性の住人さんも大きな声で歌ってくれて、嬉しい驚き!
  
  
厨房さんの手作りケーキと、フィンランド方面?から来た施設長らしきサンタさんの重たーいプレゼント(洗濯洗剤)をいただいて、和やかな時間が過ぎていきました。


さぁ、今年もほんのわずか。
皆さん、良いお年をお迎え下さい。

この記事いかがでしたか?今までに 6 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>