歌声喫茶『大府店』の公演に行ってきたよ!


【歌声喫茶『大府店』】の公演に行って来ました。
歌声喫茶大府店とは、歌好きな皆さんからなるグループの名前です。
以前行った時の様子
会場は大府市役所内のホールです。

ここで歌う曲達は、時代をこえて歌い継がれるいわゆる名曲。
季節の曲・・・青春の一曲・・・懐かしい曲・・・リクエスト曲なんてのもあります。
リクエスト曲っていいですね。人によって思い出の曲ってさまざまですから。
そんな曲達を皆で一緒に歌いましょうよ!というのがこの公演です。ちょっとワクワクしてきます。


「遠いところよくお出でくださいました」
と、キャストさんが口火を切ると、場内の雰囲気が一変し170名ちかい方々が耳をかたむけます。
「皆さまの前にある歌詞集とお菓子はお持ちいただいてかまいません。だけどお菓子は生ものなので、お腹の中に納めてお持ち帰りくださいね」
予想以上の来場者にお菓子の数が足りないかと冷や汗が出ました・・・、と裏話もとびだします。

私たちのテーブルでは、
「このお菓子美味しそうよ」
「パンプキンケーキだって。よく冷えてるから、ほんとに美味しそうね」
「食べましょ!食べましょ!持って帰れないからね!コーヒーやお茶もあるから、おかわりなら言ってね、持ってくるから」

  
前回訪れた時も思いましたが、歌っている時って皆さんとっても楽しそうで幸せそう。

映画解説で有名な水野晴郎さんが、
「いやぁー、映画って本当に良いもんですね!」
っていつも言われていましたが、
「いやぁー歌も本当に良いもんですね!」って感じてきます。


歌声喫茶大府店さんについては、こちらのサイトでご覧いただけます。
歌声喫茶大府店(大府市民活動支援サイト内):
http://obu.genki365.net/gnko04/mypage/index.php?gid=G0000630

歌声喫茶大府店のみなさん

この記事いかがでしたか?今までに 4 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>