見たよボタンを作りました!

「このブログ、見てくれてる人いるのかなぁ?????」
と、ふと思うことがあります。

そう考えると何かしら皆さんの反応がほしくなるのが・・・正直本音だったりするんです。ブログを運営されている方なら皆そう思うんではないでしょうか。
一応コメント欄を設けていますが、なかなかコメントをいただける程のブログではありませんし…
(σ(^_^;)そこがちょっと辛いところ・・・)

そこで、【自己満足的追加機能】《見たよ!ボタン》を作ってしまいました。

この記事の一番下に見たよ!ボタンこのアイコンが見えると思いますが、これがそのボタンです。各記事ごとに設けました。

これは、最近よく見かけるfacebookの【いいね】や、twitterの【ツイート】ボタンに似たものです。
一般的に言う『web拍手』です。
見てくださった方がクリックしていただくことで、クリック数がカウントされ、累計カウント数がそこに表示される仕組みになっています。このサイト内だけでクリック数をカウントする単純な仕組みです。

facebookやtwitterのソーシャル系ボタンと違い、アカウントを持っていないとダメとか、ログインしないといけないとか、そのようなわずらわしさが一切無いので、気軽にクリックしていただけるんではと思っています。見たよコールの解除も簡単、もう一度クリックでOKです。

気が向いたら・・・気が向いたらで結構です、『見たよコール』してくださると私たち職員が、とっっっても喜び、シアワセ~な気分に浸ることが出来ます。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

『 皆さんの【見たよコール】、お待ちしています。~ ひまわりの丘デイサービスセンター 』

この記事いかがでしたか?今までに 12 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

関連記事

関連する記事は見当たりません…

見たよボタンを作りました!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: お知らせ~各記事に見たよボタンを設けました | ひまわり歳時記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>