大運動会~今年も皆さんがんばりました

平成25年、長い夏もやっと終わり、ついに秋到来。
49年前、東京オリンピックが開催されたまさに10月10日、ひまわりの丘運動会を行いました。
個人戦2種、団体戦4種、計6種で、金メダルを目指し熱戦が繰り広げられました。

第一戦『運はサイコロ』

サイコロに全てをたくして行われる個人戦。

  
  
 

3回投げて出た目の合計点が個人ポイントとなります。
鼻の油、念力、気合、全てを入れて投げます。
「出ろ!6!!6!!!」

第二戦『フーセンバレー』

赤白に分かれて戦う団体戦。

普段はおしとやかなあの人も、
「レシーブ!」「アターック!!」
と、我を忘れて大活躍。
いつもより機敏な動きに見えるのは気のせい?

___________ ここでちょっとブレイク ___________

皆さんの熱戦に拍車をかけるとばかり、職員の応援合戦。
いざ、『たたいて、かぶって、ジャンケンポン』



これも、赤組白組の勝敗を占う大事な一戦。

「たたいて、かぶって、ジャンケンポン」
「イヤーーー!!」
「かぶるの私じゃんσ(^_^;)」
「ジャンケンポン」
「あいこでしょ」
「たたいて~」
「かぶるんだよぉ」
さて勝負の行方はいかに・・・

______________________

第三競技『玉入れ』

激戦必須の団体戦。
かごに玉を投げ入れる玉入れ。
しかし、
「フッフッフッ、子供たちよ!おじいちゃんとおばあちゃんの玉入れは、動くかごに入れるんだよ!」

 

かご係はふりそそぐ玉に耐えがんばります。

第四競技『パン引き』

冴える感が明暗を分ける個人戦。
紐の先についたパンには、各々異なる点数が隠されています。

どれを引き当てるかは運と感どころ。
高得点の1本をねらって、
「えーーーーい!!」

最終競技『仮装リレー』

職員と皆さんのコンビネーションが試される団体戦。
赤組白組が各々封筒に隠された品物をいち早く見つけ、職員に身につけさせます。
袋の中に隠されている品は8点、はずれを引いたら、また選びなおすはめに・・・
8点全てを身につけて先にクラッカーを鳴らしたほうが勝ち。
 

さて軍配はどちらに!


「結果発表ーーー!」
「パンパカパーーン、平成25年度の優勝は・・・赤組で~す!!!」

(そうそう、応援合戦の勝者も赤組でした。やっぱり占いは当たるのかも・・・)

勝った赤組には金メダル
負けた白組には銀メダル
そして笑顔をお土産に、デイサービス運動会はこれにて終了~。

お疲れ様でした。楽しい1日をありがとうございました。

この記事いかがでしたか?今までに 15 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>