ひまわりの夏祭り

みなさん、こんにちは。

夏の行事といえばやはり夏祭りですね。
そこでひまわりの丘デイサービスセンターでは、
先日フロアを利用して夏祭り風に色んなゲームを催しました。
 

さあ様子を見てみましょう。
 
こちらの体操コーナーではいくつか動作をクリアできればスタンプをもらいます。

 
またこちらのコーナーでは早口言葉を上手に言えたらスタンプをもらいます。
ちょっとした脳活や機能訓練になっていますね。

  
その他風船釣りや傘輪投げ、射的等もあり、みなさん夏祭りの雰囲気を味わっています。

 
そしてスタンプを集めたら福引ができるのです。

みなさん積極的に参加していただきました。
 

それでは明日も暑さに負けず元気にデイへ通いましょう。

この記事いかがでしたか?今までに 8 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

春の外出

みなさん、こんにちは。

新緑鮮やかな季節になってきたので、
デイサービスのご利用者様と農業センターへ行ってきました。

芝生の緑が気持ちいいですね。
  
持参した弁当をいただけばピクニック気分も高まります。

園内を散策しながら春の花を楽しみました。
 
外で食べるソフトクリームも格別ですね。

天気も良く楽しい外出企画でした。
 
参加していただいた皆様ありがとうございました。

この記事いかがでしたか?今までに 7 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

お花見ドライブ

みなさん、こんにちは。
すっかり春らしくなりましたね。
最近は暑いくらいで例年よりも早い桜の便りが届いています。

さて、ひまわりの丘デイサービスセンターでは桜の満開時季に合わせ
3/26~の週でお花見ドライブに出かけてきました。

約1時間かけて近隣の桜を車窓から楽しんでいただきます。
さあ、出発です。
 

細口池公園~沓掛城址公園~三崎公園~勅使水辺公園と、
どこも満開で見頃を迎えています。
  
真っ白できれいですね。

ご利用者もスタッフもテンションが上がります。
  

参加していただいたご利用者の皆様ありがとうございました。

またお出かけしましょう。

この記事いかがでしたか?今までに 9 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

ひまわりのクリスマス

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。

さて年末12/23、25の二日間に渡りひまわりの丘デイサービスセンターでは
クリスマス会が行われたのでご紹介します。

初日はボランティアさんによるマジックショーやスタッフがサンタに扮してのフラダンスあり。
 

また別日にはサザエさん一家のクリスマスと題した寸劇と銭太鼓の披露あり。

  
練習の成果もありご利用者の皆様からは拍手喝采でした。

芸達者なスタッフが揃うひまわりの丘デイサービスセンターです。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事いかがでしたか?今までに 11 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

秋の大運動会

みなさん、こんにちは。
さて先日10/10、ひまわりの丘デイサービスセンターでは
秋の大運動会と称して季節行事が行われましたのでご紹介します。

10月10日といえば、かつての体育の日(東京オリンピック開会式)ですね。

最初に国旗掲揚と選手宣誓です。

選手達、闘志ががみなぎっていますね。

さあ競技開始です。

風船リレーや缶つり、パン引き等々、数種目の競技で赤白チーム戦と個人成績で競います。

 
チームリーダーのスタッフ達もエキサイトしています。

途中の応援合戦でさらに士気を高めます。
 
夏祭りのときにも好評だった長崎の龍踊りをスタッフ達が披露しています。

結果発表では参加者全員にメダル授与と個人成績上位者には表彰状が送られました。

選手一同、精一杯戦いました。

これでまた一年健康に過ごせそうですね。
お疲れ様でした。

この記事いかがでしたか?今までに 10 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。