『桜見』お・は・な・み

どうも今年の桜は開花が遅いようですね。毎年開花に合わせてお花見ツアーを企画しますが、今年程日取りに困った年はありませんでした。
でもまぁ何とか無事に桜のあるお花見にすることができたのでここでご報告です。

当日は午後から雨だということで、朝から心配していたんですが、自他とも認める”晴れおんな”さんが今回参加していたので大丈夫でした。

お花見=寒いとよく言いますが、途中ひかげを探す場面があったくらいポカポカ陽気でしたので、今回参加した方たちはとてもラッキーです。

今回おじゃましたのは刈谷市にある洲原公園(通称:お洲原さん)です。近所では一番の桜の名所なので平日にもかかわらず大勢の方がお花見を楽しんでいました。

『おー咲いてる咲いてる!』

『五分咲きくらいかねぇ』

『魚釣りしてる人もいるよ!』

『出店がいっぱい^^』『あら、ほんと!』

(ここでわたくし、ピン!ときました…、
きっと、この後みんな出店に走るにちがいない!
集合写真は撮るなら今だ!
今、皆の目には出店しか映っていない!!!)

ということでパチリ。

(不慣れなタイマー機能を使ったがために、後ろ姿しか写らない羽目になった人が1名…。皆が笑っているのは、カメラ操作にドタバタしている姿を見て笑っていたんでしょう。)

適当に散策しましたが、やっぱり花より団子、
『よー咲いてるわ』といわれる片手には【イカの丸焼き】、もう片手にはお土産の【たこ焼き】が握られておりました。

皆さんお昼ご飯を食べた後に来たんですが、外で食べると”べつ腹”なんでしょう。私もたくさん食べましたが、何を食べてもとてもおいしかったです。

意外と【イカの丸焼き】が好評で、『固いわねぇ』と言われても立派に完食。
『ケアハウスの献立には絶対出てこないよねぇ、イカの丸焼きなんてww』と皆で爆笑。

1時間ちょっと滞在したでしょうか?皆のおなかも満たされたし、花も満喫したし、ぼちぼち帰ろうかと話していたころ、
“晴れおんな”さんの神通力が尽きたのか、それとも”雨おんな”さんのお腹がふくれて元気になったからなのか、雲行きが怪しくなってきたので今日はお開きとなりました。

今回の成果?思い出?はこんな感じww

(実際はこの4~5倍くらいですが…)

追伸…ここ洲原公園は数年前に東駐車場および西駐車場に立派な身障者トイレが出来たので、体の不自由な方でも楽しく過ごすことができます。春はお花見、夏は散策、秋は紅葉、大きな池に面しているので景色もよく、とてものんびりできますよ!

⇐『見たよ』をクリックしてくださると、私たち職員はとっても♪ヽ(*´∀`)ノ

関連記事