暑気払い

みなさん、こんにちは。今年の夏は暑いですね。
さて、ケアハウスの8月行事あれこれをご紹介します。

まず8/2、9の二日間で喫茶店へ出かけてきました。
あまりにも暑いので冷たいものでも食べに行こうという企画です。
  
ということで、夏といえばやはりかき氷ですね。大きな器でビックリしました。


クリームソーダもいいですね。


こちらはアイスコーヒーとケーキの組み合わせ。
みなさん好きなものを注文してそれぞれに暑気払いできたようですね。
 

また8/4には勅使会の夏祭りが行われました。
毎年この時季恒例となっている法人全体で取り組む行事です。
 
今年はケアハウスのTシャツを作り、スタッフはそれを着て参加です。

今年の暑さは外出すら気が引けるところではありましたが、
盆踊りや屋台等夏祭りの雰囲気を楽しむことができました。
  
参加していただいたご家族様、ボランティアの皆様ありがとうございました。

厳しい残暑が続きそうですが、みなさん健康な毎日を。

この記事いかがでしたか?今までに 10 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>