日帰り旅行

みなさん、こんにちは。

先日5/10、ケアハウス入居者の皆様と日帰り旅行へ行ってきました。
毎年この時季の恒例行事となっており、今年の行先は恵那・明智方面です。

まずは恵那インター近くの銀の森で買物です。

皆様ジャムやお菓子等お土産で手一杯になっていますね。

さて次は明知鉄道に乗車です。
   
NHK朝ドラマの舞台ということで話題の地域にもなり、
駅員さん曰くゴールデンウィーク中は大変な混雑だったとのこと。

食事付きの列車も運行されており車内で山菜弁当をいただきました。
  
 
お座敷列車気分が高まりますね。車窓からの景色も新緑が鮮やかでした。

明智駅を降りるとすぐ大正村があります。
  
大正時代のハイカラな風情が残る街並みを散策しながら大正ロマンに浸りました。

今年も天気に恵まれ楽しい一日を過ごすことができました。

参加していただいた皆様ありがとうございました。
また来年もお楽しみに。

この記事いかがでしたか?今までに 3 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>