一泊旅行

先日10/10、11の二日間でケアハウス合同一泊旅行へ行ってきました。

行先は福井県小浜、若狭方面です。
両日とも暑いくらいの快晴で絶好の行楽日和となりました。

さて、初日は小浜市で遊覧船に乗り蘇洞門(そとも)めぐりです。
 
長さ約6キロの断崖美と奇岩・洞門を満喫できるクルージングです。

天候にも恵まれ穏やかな日本海を堪能することができました。
  

その後、三方五湖のほとりにある宿泊先、きらら温泉水月花へ。

↑客室からの眺め。三方五湖がきれいですね。

夜の宴会も盛り上がりました。
   
海鮮料理で舌鼓を打ち、お酒も進んで、カラオケとくれば宴も最高潮。

翌日は「箸匠せいわ」で箸にまつわるお話を聞き、箸作り体験でオリジナルな模様付けにチャレンジです。
  

帰路途中の敦賀さかな街でお土産もたくさん購入できたようです。
他施設の皆様、ご一緒させていただきありがとうございました。
また来年も楽しみにしています。

この記事いかがでしたか?今までに 11 人 の方が『見たよコール』をしてくれました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>