NEWSお知らせ

育児休業取得状況等報告

社会福祉法人勅使会において就業している職員の育児休業の取得状況をご報告致します。令和6年1月1日現在   産前産後の休業取得者  0名             育児休業取得者     4名育休取得状況等報告書(PDFファイル)

【くつかけの家】🌸開花宣言🌸

こんにちは☺くつかけの家では一足お先に満開の桜が咲きました🌸満開の枝垂桜や、菜の花と桜のコラボもきれいに咲き誇り、皆の心を明るくしてくれています(*^^*)皆さんそれぞれに得意なことを、少しづつ進めて下さり出来上がりました(

【くつかけの家】人参収穫祭🥕

こんにちは☺空気はまだまだ冷たいですが、ポカポカする日が増えてきましたね(*‘ω‘ *)秋に種まきをした人参の収穫を行いました☆葉の大きく生い茂った人参🥕土から頭を出している人参に期待が膨らみます✨

【勅使苑デイサービスセンター】ひなまつり

3月2日に行事でひなまつりをお祝いしました。一つ目は「ひしもちツムツムゲーム♡♡」です。菱餅に見立てた、牛乳パックを切ったものを、制限時間内に多く積み上げた人が勝ちとなるゲームです。積み方は互い違いに交互に積み上げます。制限時間はよーいドンで、利用者様と職員とで、ひなまつりの歌の1番を歌っ

【勅使苑デイサービスセンター】節分行事

2月3日節分の日に、二つのゲームを行いました。1つ目のゲーム「鬼を倒して福を出せ!」です。鬼の顔が付いたペットボトルめがけて、お手玉を投げて倒すと、福が出て点数が現れます。赤鬼チームと青鬼チームに分かれて、合計点数で競いました。ペットボトルめがけて、お手玉を投げます♪

【くつかけの家】🎎ひな祭り🎎

こんにちは☺梅の季節もゆっくりと過ぎ桃の花が芽吹いてきました✿3月と言えばひな祭り🎎と言う事で、ひな人形を作り輪投げ大会を行いました。皆さん色とりどりの豪華なひな人形を作ってくれています✨早速、

3月カフェウォーキングのご案内

2月は例年になく暖かいと思っていましたが3月に入ると途端に冷え込みが厳しくなりましたね。体調管理には十分お気を付けください。3月のカフェウォーキング日程をおしらせいたします。①グリーンカフェ二村台ウォーキング 3月11日(月)14時より 豊明団地けやきテラス前に集合

勅使苑のお食事について

特別養護老人ホーム勅使苑で提供しているお食事の一例をご紹介したいと思います。今日の夕飯は「擬製豆腐」でした。玉子、豆腐、鶏ミンチと細かく刻んだ野菜を混ぜて蒸し焼きにし、食べやすいようにあんをかけたお料理でご利用者さまにも柔らかくて美味しいと人気のメニューです。付け合

【くつかけの家】👹鬼退治しました👹

こんにちは☺節分に無病息災を願って鬼退治をしました(´▽`)しっかりと腕を振り上げて鬼に向かってお手玉を投げています(^^)的になった鬼たちも皆さんで作って頂きました( *´艸`)それぞれ個性的な

TOP